タイトル

【モンスト】管理人の時々UPするプレイ日記①

新しく私、管理人のプレイ日記を気まぐれで始めます!!

こんばんは!
記念すべき第1回目のプレイ日記を
始めます( ´∀`)つ

ちなみに私のモンストスペックは高くありません・・・

簡単に紹介します!!(名前は恥ずかしいのでまだ出しませんw)

Screenshot_20171127-011758

ランクは画像をみての通りです!まだまだですね・・・
ログイン日数だけ見ると2年半以上がやっている事になりますが
私休止期間が結構ありまして・・・・
ログインしかやっていなかった時期もあったくらいなので
まともにやっていたのは半分あれば良い方ですw

Screenshot_20171127-011824

こう見るとソロの割合が多いですね( ・Д・)
マルチは結構ビビっちゃてそこまでできてないですw

Screenshot_20171127-011829

そして見ての通り超絶爆絶の勝率・・・4割弱ww
結構負けてますww

とまぁ、私の下手PSをこれ以上晒すのも恥ずかしいので
最近のプレイ状況を書いて行こうと思います!!

けして上手い部類に入らないので
もしかしたらクリアパーティとか参考になるかも!?
ならないかも・・・

まず皆さんからすると今更かよって突っ込まれそうですが、

私、初めて【クシナダ零】をクリアした!!という所から
始めようと思います!
細かい内容はスルーしていきますwww

クシナダ零初クリア

えぇ、なんて酷いスクショなんだww
見苦しいですが、クリアパーティはコレが私の限界でしたw

実はこれで1度敗北して、リベンジで成功した時の画像です。

もう攻略サイトに張り付いての攻略でしたw

まともなキャラがリン・ツーしか居なくて
まぁしんどいという記憶しか残っていませんww

でも久々に超絶をクリアした喜びは大きかったです(´∀`*)

ちなみにこの時点での超絶クリアは

初期超絶5種と摩利支天・毘沙門天だけでした!

あんまやってないのバレる・・・・w

とまぁチャレンジしてみるものだと味を占め、

次はクシナダ廻に挑みました!!

結果は・・・・

クシナダ廻初クリア

ギリギリ勝利!!

3度めの挑戦でねw

フレにバンがいたおかげですww

見ての通りギリギリww
相手の攻撃もあと1ターンだったので最後は
ホントに手が震えましたww

この時は本当に嬉しくて声出しましたねww
恥ずかしい・・・・w

実も食べて無いキャラ達ですが、
頑張れば何とかなるもんですね!

そして今!!
ハンターハンターコラボ帯

コラボやってますよね!!
今までこういうコラボの時は、
全く周回とかしなかったんですが、
やはりコラボキャラは何かと使用する見たいですので
今回初めて頑張ってます!!

その成果がまずコチラ!!!

メルエム運極①
メルエム運極達成の瞬間

この瞬間はこれまでで一番達成感がありました!!!
ホントにしんどいメルエム・・・
常に勝てるとは限らない運要素ww

苦労されている方も多いと思います!!

こんな私でもなんとかやれましたので
挑み続ければ行けると思います!!

まぁ、アイテム活用しまくりましたがww

ちなみに最初のパーティが
静御前(進化)
ジークフリート獣神化
アトス神化
フレ枠がキスキルで回ってましたが・・・

勝率が4割程度でした・・・
無理だろこんなのといった感じで
諦めかけましたが、

なんとかパーティ編成を変えた所
勝率9割くらいで安定して勝てるようになったので
それからペースが上がりました!!

そのパーティがコチラ!

メルエム討伐パーティ

まさかのアトス神化の2体積みww
いつかのガチャで周年系のやつだったかな?
神化アトスを被りでひいて絶望しましたが(アトス4体所持)どんだけ被るw
ここにきて輝きました!!

神殿に行って実をつけようとして、
初めて割れたと思ったら学びだったのはつい最近の良い思い出ですw

加速友情がやはりメインで活躍しましたね!!
SSは使えないのが痛いですが、
その分アラジンとフレ枠のキスキルが
2周に1度SS打てるのでそこに助けられました!!

もちろん弾く時は斜め45度でw

むしろ途中から如何に正確に45度で弾けるかに
全集中力を使ってました!
あとは運ですねww

もう2度とやりたくないです!!

2体目運極作成している方々ほんとに凄いですね!

とまぁ、メルエム運極になってかなり満足したのですが・・・

他がヤバイ・・・・

コラボ進捗

ヒソカは何とかなりそう、常駐してるし
しんどいけど・・・

ちなみに私のヒソカ周回パは

ヒソカ周回パーティ

意外とカオルシファーが良い仕事します!
最後だけww
SSで全員攻撃防御UP!!これだけww
あとは天使一筆書きのサポートぐらいでしょう。

バリアが邪魔ですね、攻撃UP受けれない時もありますし・・・
たまにバンジーガムの餌食にならずに済むくらい、シュールにバリア割れますw

じゃぁなんでこんなやつ入れてんだって感じですが・・・

重力の貫通があまり居ないのと、

なんだかんだ最後のステージでSSのブーストが
楽だからでしょうか。

むしろカオルシファー初めてまともに使いましたねww

皆さんの記憶にはもう居ないじゃないかと思うくらいww


ただ・・・・・


ピトーとクロロが間に合うか心配です・・・

クロロは時々マルチで運極さんに来てもらったりして
回数の割には集まりましたが・・・

ピトーに関しては完全ソロなのでかなり危ういw

しかもクエのタイミングいつも合わないんですよね(ノд・。) グスン

でもせっかくなので何とか運極にしたいです!

私あまり実用的な運枠がいないので・・・

ちなみにこんな感じ

運極達

見ての通り古いキャラばかりww
メルエムが一気に超レギュラーの座を獲得してますwww

なので何とかピトーとクロロも頑張りたいですね!!

残りの期間は短いですが、私のような方も
居られるのではないでしょうか?

残りの期間、頑張りましょう!!

とまぁコラボはこんな感じですが、

今日初めて爆絶クリアしました!!!

え?何?まだだったの?は聞きませんww

蓬莱・アルマゲドン・エルドラド

この3種に挑みましたが惨敗してますww

ただ、今日のアヴァロン・・・

実は一度敗れましたが、

初爆絶クリアとしては丁度良かったと思います!!

というより爆絶の中で簡単な部類なんですけどねww

ちなみにパーティはこちら

アヴァロンクリアパーティ

フレ枠はミロク様でw
丁度手持ちに適正が居たおかげですね、完全にww
ヤマタケのSSで最後上手く弱点往復できたのが
勝利の要因でした!!
カーリーもSS結構強くてびっくりしました!!

雑魚のカンカンが結構ミスりましたが、
意外と普通に倒すこともできて優しい印象でしたね!

何はともあれこれで私も爆絶クリアプレイヤーになれたわけです(●´ω`●)

予定があえば他の爆絶にも挑戦したいですね!!

ちなみに今日ニルヴァーナも初クリでした!!

ニルヴァーナクリアパーティ
フレ枠も妲己です!
これは完全にキャラの力ですねww
流石の私でも1回目の挑戦でクリアできました!!

クリアできるクエストが増えると楽しいですね!!

一先ずコラボで運枠を増やして
運極作成しながら色々挑めるようになりたい!

まだまだへっぽこプレイヤーですが、
勇気が出たらTwitterとかでマルチしても良いかも!?

なんてことを考えつつ最近はどっぷり
モンストを楽しんでます♪♪

とまぁかなり長くなりましたが、

こんな感じでのびのび気まぐれで
私自身のプレイ日記をたまにUPしようと思います!

皆様宜しくお願い致します!!

最後迄読んで下さり、有難う御座います!!